千葉の葬儀費用の相場価格とはどれくらい?

千葉の葬儀費用の相場価格を調べてみました。全国平均よりも高めですが、最近は簡素化するところも増えています。事前見積もりをおすすめします。

千葉の葬儀事情や最近のお葬式の形について

千葉の葬儀費用の相場価格とはどれくらい?

葬儀というと、葬儀社にすべて任せていたら、後でとんでもない高額を請求された、見積もりをしっかり取らなかったので言われるままにしていたら高くなってしまったというトラブルをよく耳にします。

葬儀価格は地域によっても違うので、相場価格を知っておく必要があります。

【全国平均額は】

まず、全国平均額を見てみましょう。

葬儀費用一式は約120万、飲食接待費が約30万、寺院費用が約50万、葬儀費用の総額が約200万と言われています。

いずれも平均額で、おおよその数字になっています。

【千葉の平均額は】

千葉の葬儀でかかる費用の平均額を見てみましょう。

葬儀費用一式は約140万円、飲食接待費が約50万円、寺院費用が約55万円、葬儀費用の総額が約240万円と、全国平均額よりもかなり高めになっていますね。

▽気になるニュースのご紹介~お葬式の費用って高いと思う? 大切な儀式と理解しつつも「終活」を意識すると割合に変化が

【事前見積もりをしてもらおう】

突然に身内を亡くしたら動揺し、何も考えられなくなるものです。

しかし、葬儀はしなければならない、業者からは早くしろと急かされる、それですべて任せたら高額になってしまったというケースは多いです。

最近では、事前に葬儀社で見積もりをしてもらう人が増えているようです。

そうすれば、いざという時に落ち着いて対応でき、余計な費用を支払わなくて済むことがあります。

今はインターネットで見積もり依頼ができるようになっていますし、いくつかの葬儀社に依頼しておくと良いかもしれません。

誰もまだ亡くなっていないのに葬儀の見積もりなんて、と思うかもしれませんが、今は当たり前になりつつあります。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright (C) 千葉の葬儀事情や最近のお葬式の形について All Rights Reserved.